忍者ブログ
話題になっている出来事など、どっかから探してきます。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行の不動産融資、ファンドに流れる・アーバンコーポレーション調べ

 銀行のお金は不動産会社からファンドに少しずつシフト――。アーバンコーポレイションはこのほどこんなリポートをまとめた。

 リポートによると三井住友フィナンシャルグループなど大9月期で6兆5505億円に上ったと試算。前年同期比で29.9%の増加となったのに比べ、不動産会社向けは同5.3%の減少となったと指摘している。銀行のファンド向け融資が増加している理由として「ファンドによる不動産ビジネスのほうが、収益性が分かりやすく融資条件が整っているのでは」(経営企画部)と分析。今後も不動産の金融商品化が進むに伴って銀行のファンド融資は拡大する傾向にあるとしている。

NIKKEINETより

お金って色んな方向に流れていきますね。
このブログを書こうと思ったのは、私が融資をどうすれば受けられるのかを勉強するためにです。申込みを金融公庫などにしましたが、全くだめだったので事業資金が集まりませんでした。

そのため、高金利での融資も考えましたが、後のことを考えるとちょっと厳しいかなと思ってやめました。ちゃんとした金融機関から借りられないないなら、事業も考え直したほうがいいのだと思いますので、これからしっかり勉強することにしました。

融資のうけられる条件を学んで絶対銀行からお金を借りてやろうと思います。

銀行は常にお金の動きを追っているので、毎日融資関連のニュースを読むところから始めようと思っています。

私と同じような融資に
ついての勉強をされている方のためにも役立つようなブログにしていきたいと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析